VOOPOO DRAG2 177W TC レビュー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村ポチっとして頂けると励みになります!

今回はVOOPOOさまからの提供品です。
提供ありがとうございます。

DRAGといえばそのかっこよさでファンも多いMODですが後継機にあたるDRAG2の紹介です。

ちなみに私はDRAGを持っていないので比較はできませんが、
お持ちの方はこのレビューをみて購入の参考にしていただければ嬉しいです。
パッケージ


パッケージは重厚な黒に黄色の淵で堅牢さをうかがわせます。

裏面には内容物の紹介と、正規品であることを確認できるスクラッチがあります。

バーコードの上にB–Dawnとの表記がありますがこれが本体色の名前でしょうか


どうやらバーコード上に書かれているのは本体色でビンゴのようですね。

では内容物など見ていきたいと思います。
内容物


内容物はシンプルで、本体であるDRAG2とアトマイザー、充電用のUSBケーブル、
そしてアトマイザー用の予備のパッキンと交換用のコイルです。

まずはアトマイザーからみていきたいとおもいます。

アトマイザー


名前はUFORCE T2という名称です。

サイズは24mmと思われますが、エアフロー近くで、24.5あるので25mmと考えた方が良いでしょう。

タンクの最も太い部分では28.4mmあります。


ストレートタンクも付いていますのでスリムにできますが大きめなことは変わりませんね。


トップキャップをスライドさせるとリキッドチャージができます。

パッキンが本体の黒に映えて綺麗ですね。


エアフローはボトムから、かなり大きなエアフローが3っつ開いています。
当然のごとく爆煙ですが全閉でも吸えないことはないです。

全閉にもできますので持ち運びの時には漏れを警戒して閉めておいた方がよいかもしれませんね。

VOOPOOのHPにはまだ正式な表記はありませんが、容量は5mlとのことです。

説明書の表記だと大きなガラスチューブを使用して5mlだそうなので、ストレートにするとそれよりも減るということでしょうね


ポジピンはクリアロにしては出ています

しかしもともとテクニカルように作られていると思いますのでメカでの使用は控えた方が良いでしょう。

分解


パーツ点数はそれほど多くありません、いわゆるクリアロのパーツ点数です。


コイルは2つ同梱されています。
それぞれU2、N3という名前で、コイルが個性的です。

U2は太めのコイルでバーチカル、抵抗は0.4で、最適なwは55から65と表記されています。

N3は0.2で最適なwは75から85となっています。

それぞれジュースチャンネルのサイズなども違いがありますし、VOOPOOはほかのさまざまなコイルを発売しているようですね、
クリアロでもそれぞれ違った味わいが楽しめそうです

本体


DRAGは四角い!というイメージを持っていましたが、思いのほか丸いです。

本体サイズは88.3x51x26.5で、デュアルバッテリーのMODとしては少々大きいサイズだといえます


わかりにくいですが本体上から見ると中程が緩やかなカーブを描きながら膨らんでいます。


ボタンはファイアボタンとプラスマイナス。
クリック感は良いですね


DRAGロゴのある面が磁石で張り付くプレートになっていて、ここを外すことでバッテリーを入れることができます。

バッテリーは18650のデュアルです、きちんとリボンもついていて取り出しがしやすくなっています。


液晶はあまり明るくありません。

陽光の下などでは視認できるか心配です。

機能としてはSS、NI、TIの温度管理とワッテージモードです。

ファイアボタン5回押しで本体のオンオフ
ファイアボタン3回押しでモードの変更ができます。

私は温度管理は使わないのですが、非常にわかりやすかったです。

ファイアとプラスボタン同時しでロックがかかります。
ファイアとマイナスで液晶表示の反転です。

プラスマイナスの同時押しでメニュー表示されます。

カスタムモードという機能があり、これがいわゆるカーブモードになります。

コンタクトピンはスプリング式です。


まとめ

DRAGというと四角い!イメージが強かったのですが、今回は全体的に緩いカーブを描くような作りになっていてとても持ちやすかったです。

そして18650を2本使っているMODとして握りやすさからか比較的軽く感じました。

レジンの模様は好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、
私としてはこの面にはシール貼れるな!
と思ってしまう性分なので特に問題なしでしたし、
結構好きな柄だったのでシール貼らなくてもいいかもしれません。

関連記事

コメント

非公開コメント

くま坂らま男

vape大好き、MODやアトマイザー、
VAPE関連商品のレビューや分解の方法などを紹介をします!
そしてハンドメイド痛MODを作ってvape沼を深くしましょう。
Twitter
も随時更新していくのでチェックしてみてください。

レビュー提供、依頼、リクエストは
こちら
から

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR