DRAG mini 117W TC レビュー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村ポチっとして頂けると励みになります!

VOOPOOさまからの提供品です。ありがとうございます。

DRAGにミニサイズ版が登場しましたという訳で早速中身を見ていきたいと思います。

パッケージ


裏面には内容物の紹介と正規品であることを確認できるスクラッチがあります。

バーコードの上にあるB–Phthaloというのが本体色の名前のようですね。


気になる本体色はこのとおり綺麗なレジンでですね。
内容物


本体の他にクリアロマイザーとそのアトマイザーの交換用コイル、そして呼びのパッキン、
そして定番の充電用USBケーブルが入っています。

アトマイザーはUFORCE T2というDRAG2とミニに同梱されるモデルです。

容量も多いですがそのサイズも大きくて24mmのアトマイザーですが、大きなガラスチューブを使うと最大28mmまで太くなります。

アトマイザー


以前VOOPOOにはUFORCE T1というアトマイザーがありましたが今回のアトマイザーの名前がUFORCE T2であることから、
おそらくこのアトマイザーは後継機ということなのだと思います。

前述しましたが一応再確認として最大で28mmにも達する太めで大きめのアトマイザーですね。


この画像中央のオレンジがリキッドチャージホールです。
トップキャップをスライドさせることでリキチャができます。

ねじ込み式だとリキッドに負圧をかけてしまい漏れの原因にもなりますのでこの仕組みはありがたいですね。


コンタクトピンはクリアロにしては出てますね、
しかし、テクニカルのパッケージに入っているぐらいですからテクニカル用に設計されたと思いますので、
メカニカルに使うのは避けておいた方が良いかもしれませんね。


エアホールはボトムに3箇所、かなり大きなホールなので、中のコイルの様子まで見ることができます。

全開だとスカスカで、全閉でも吸うことができますがものすごく重いです。

これだけホールが大きいと漏れも心配なので、持ち運びの時には閉めたほうがよいかもしれませんね。

分解


パーツ点数はそれほど多くありません、最近のクリアロという感じです。

ドリップチップは810ですが本体のレジンに合わせたかのような色味で好感が持てます。


コイルは両方ともメッシュコイルで、かなりの低抵抗です。

0.13Ωという低抵抗なのでやはりメカでは怖くて使えないですね。
テクニカルでもかなり怖いですが使ってみると爆煙でした。

VOOPOOでは違う形状、抵抗のコイルを発売していて、クリアロとはいえ沢山の味をたのしむことができます。

本体


本体はDRAG2をダウンサイジングしたような外見をしています。


このミニは内臓バッテリーで稼働するモデルなので、パネルが外せたりということはありませんが、アトマイザーの入っているのでスターターとしてはかなり優秀ではないでしょうか。

ちなみに液晶の視認性はあまりよくありません。
陽光の元では認識しずらいと思います。
しかしふつうに部屋で使うのには十分ですね

電源オンはファイアボタン5回押しです。
液晶を見てみるとバッテリーマークが2本ありますので、おそらく内臓バッテリーが2本相当入っているということなのでしょうか。

説明書によると4400mAhとかかれていますので、デュアル相当といっていいでしょうね

本体はデュアル相当のサイズなのかというところなのですが、81.5x48.5x25.5です。

流石に他メーカーさんの商品との比較写真は載せられませんが、
eleafのlexiconとほぼ同サイズなのでまさにデュアルバッテリーとおもって運用していいと思います。

このMODはwでの運用はもちろんのこと、温度管理もそろっていますし、カーブモードもありますので、使っていて特に困ることはないでしょう。


コンタクトピンはスプリング式です。

ちなみにコンタクトピンまわりの銀色の部分、本体よりも少し高くなっていて本体とアトマが擦れるのを防いでくれると思います。

フィッティング


当然同梱されているUFORCEを載せてみましたが、アトマイザーが大きいのでちょっとアンバランスに感じます。

まとめ

基本はDRAG2のダウンサイジング版です。
といってもDRAG2とは高さで1cmほど、幅でも5mmほど違いますし、かなり持ちやすくなっています。

正直なところとしてはDRAGがこのサイズになって帰ってきた!当然電池交換可能!という内容だったら万々歳だったところですが、
内臓バッテリーとしては思いのほか大柄な本体になっているのは少し内臓バッテリーの利点を生かせてない気がします。

しかし、デュアルバッテリー相当ですからMTLなどでの運用なら外出でも1日しっかり働いてくれると思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

くま坂らま男

vape大好き、MODやアトマイザー、
VAPE関連商品のレビューや分解の方法などを紹介をします!
そしてハンドメイド痛MODを作ってvape沼を深くしましょう。
Twitter
も随時更新していくのでチェックしてみてください。

レビュー提供、依頼、リクエストは
こちら
から

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR