Eleaf iWũ Pod System Kit 700mAh レビュー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村ポチっとして頂けると励みになります!
Healthcabin様からの提供品です。 提供ありがとうございます。

今回はEleafが新発売したポッドのレビューなんです。

パッケージ


本製品の名前はiWũといいます。

これ日本語だとなんと発音したらいいのかわかりません。

イゥ、イウゥ、イユゥ、イウ、どれでしょうか、実はどれも合ってない可能性もありますが、
なんとも難解な名前です。

これを店頭購入される方がなんと言って商品を指定するのか気になります。

多分Eleafの新しいポッドください、ですかね。

パッケージ


内容物は、
本体
ポッド2つ
充電用のUSBケーブル
マニュアル
同梱のマニュアルには日本語表記があるのでvapeはじめてという方でもすぐに理解できると思います。

本体

ひだりから順に
ポッド
カバー
本体
です。

バッテリーが入っているプラ製の本体にプラ製のポッドを取り付けて、ステンレス製のカバーでふたをする形になります。


本体にはポッドを入れる部分に端子と磁石が付いています。

本体底部にはLEDと充電端子があります。

LEDはバッテリーの状態を示してくれます。

グリーン 100%~60%
オレンジ 59%~30%
ブルー 29%~10%
レッド 9%
というかんじです。

この商品はオートスイッチと言って吸い込むだけで電源が入りミストが出て来ます。

本製品の名前にも入っていますが700mAhの大容量、ポッド型としては破格のサイズだと思います。

もう18350バッテリーと変わらないという


カバーは2段階の位置に固定することができて、
ポッドの保護状態と喫煙する状態になります。

これ実はいいアイディアだとおもいませんか?吸い口がカバンの中などで何かにふれてしまったりしないのでいいと思いますが、
埃がはいるのまで防いでくれていたなら最高だったのですが・・・
ちなみにではありますがこのカバーの外観が虫のようできらいというかたもいるようです、意見はさまざまですね。


リキチャはポッドの横から、簡単にチャージできます。

カバーは外さないといけませんが本体につけたままでもリキチャできるのは簡単でいいですね。

スペック

Size: 30mm*14mm*98mm
Output wattage: 15W max
Coil resistance: 1.3Ω
E-juice capacity: 2ml
Battery capacity: 700mAh
Weight: 58.48g
Colors:Silver black, Black Red, Dazzling yellow, Gold Greenery, Blue

カラーバリエーションが豊富なのがとてもよいですね、ポッド型はカラバリが少なくて、と個人的に思っていたので。

バッテリー容量が多いですそのおかげもあってか全長がとても長いんです。
これが良いか悪いか意見が分かれるところだと思います。

ポッド型には携帯しやすさを求める方がほとんどだと思うので、実は大容量のバッテリーもいらない。

またポケットサイズをのぞんでいるので全長10センチ近いこの商品をどう捉えるか、なかなかに挑戦的な製品だと思います。

吸ってみる


オートパワーなのはとても使いやすいですね。
ちなみポッドの中にはコイルとコットンがはいっていますのでしっかりコットンにリキッドが浸透するまでリキッドをいれて放置しましょう。

ドローは軽めで調節はできません。
ミストはほどほど、1.3Ωなのでそれほど多くは望めませんね。

味は結構いいですね、ポッド型としてはという意味ですが、持ち運びが楽なポッドとしてはこれだけ味が出ていれば十分だと思います。

ちなみにいわゆるクリアロ臭がします、コイルかコットンの匂いだと思われますが味の邪魔なのが残念ですね。

カバーを外さないとリキッドの残量がわかりません。
ここはカバーをしてても視認性よし!となってほしかったところですが、
残量を確実に把握するにはカバーを外すひつようがあります。

長め、具体的には3秒ぐらいかけて吸い込むようにするとドライヒットします。
供給量がすくないのか、それともコイルがでかすぎるのかわかりませんが、
ポッドで一度ドライヒットしてしまうとポッドごと交換になるのでみなさんは注意してくださいね。

まとめ

個性的な外観は好みが分かれるところだと思いますが、個人的にはほかにはないデザインは良いと思います。
しかし、リキッド残量が視認しにくいのもこのカバーのせいなのでデザインの改良が必要かもしれませんね。

本体バッテリーの容量は大満足ですが、それなりの大きさと重さになっていますのでここをトレードオフできるかどうかでしょうか、

ちなみにではありますが、カバーを外すと軽くてリキッド残量がわかりやすいポッド型になりますが、個性が一切失われます。

ここまで読んでカバーがいけないんだと思わないでください、前述のとおり見た目の個性は十分なんです。
気になった方は Healthcabin様からのご購入どうぞ!
関連記事

コメント

非公開コメント

くま坂らま男

vape大好き、MODやアトマイザー、
VAPE関連商品のレビューや分解の方法などを紹介をします!
そしてハンドメイド痛MODを作ってvape沼を深くしましょう。
Twitter
も随時更新していくのでチェックしてみてください。

レビュー提供、依頼、リクエストは
こちら
から

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR